見出し画像

ラクするためなら多少課金してもいいと思うお年頃

先週高圧洗浄機を買ったので(購入先はもちろんコスコだ)、今日は朝から家の外壁のクリーニングをやりました。

今までフロリダで家を2軒買ったんだけど、外壁のクリーニングって一度もしたことなかったんですよね。しかし、今住んでいる家の外壁がスタッコ(漆喰)で、これがまあクモの巣だの土埃だのでかなり汚れるんですわ。

実際にクリーニングしてみたら、窓とか壁とかこんなに汚れていたのか・・・!というくらい汚かったです(笑)たぶん家が建ってから誰も一度もクリーニングしたことないんじゃないかしら。かくいう我が家も前の家は一度もクリーニングしたことなかったし。

高圧洗浄機ってすっごく便利なんですね。洗車とかに使ってもよさそうだし。家のポーチやフェンスのクリーニングとかもできそう。

普通の水道のホースじゃだめなのかといわれると、ホースでも普通に掃除はできるけど、高圧洗浄機のほうがラクだし効率的かな。もう年齢的(四十路)に、ラクするためなら多少課金してもいいかなと思えるようになってきているので、それでもいいかなという気はします。

食洗機とかルンバとかもね、せっかくテクノロジーがあるのだから課金できる範囲内で課金してラクすればいいのだと思うのでした。

お金があるならお金でラクを買って、お金がないなら工夫して暮らす。あるときもないときも、その時なりに調整しながら暮らしていけばいいのではないかしら。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!