見出し画像

余裕がないとできないことをできているうちは大丈夫という感じがする

もう10月も半ばだというのに昼間は半袖を着て過ごしている北カリフォルニアですが、それでも朝晩だいぶ涼しくなってきました。

わたしの記憶が確かならば、これがある日唐突に「はい、じゃあ今日から冬ね!」と言わんばかりに冷房から暖房に急に切り替わる感じです。秋はどこだ。

最近は配達の仕事もチップマップを作ってチップをくれる人の注文を重点的に取っているので、あまり血眼になって件数を取ろうとしなくてよくなってきました。

配達を頼む人はだいたい定期的に頼む人が多くて(週1とか週2とか)、前に五つ星をつけてくれた人の注文が優先的に回ってくるようにアルゴリズムが組まれているのであります。

仕事自体も慣れて、買い物リストをぱっと見るだけで何分くらいでこなせるか大体のめどがつくように。もちろんこれからホリデーに向けて忙しくなるとは思うので休めるときに休んでおきたい。

そんなわけで今日は朝の配達後家へ帰り、スープを仕込み、うさぎのヴィンセントのブラッシングと爪切りをやりました。こういうちょっとしたことをちゃんとやれると気持ちの余裕が違うというか、ちゃんと生活できてるなよしよし、という気持ちになれます(笑)

夜こうやって毎日noteを書くのもそうで、とりあえず毎日noteが更新できているうちは大丈夫、という感じがしています(自分的に)。文章を書くというのは本当に余裕の産物だから、こうやって15分でも30分でも座ってパソコンをぱちぱちする時間はやっぱりわたしにとっては必要な時間。

なんというか、一日の終わりにアタマをリセットするような感覚なのかもしれません。おぉ、そろそろ寒くなってきたので窓を閉めてきます。ではまた明日!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!