見出し画像

さあ今日から秋だ

今日はアメリカではレイバーデー、日本でいうところの勤労感謝の日みたいな祝日でした。

アメリカではレイバーデーが終わると公式?に夏が終わりということになっていて(なんとなく)さあ秋の始まりだ!みたいな気持ちになるので個人的にはとても嬉しい。

夏、苦手なんですよね。暑いし、体力を奪われるし、電気代は高いし。冬は寒くても重ね着をしたらあったかくなるけど、夏は素っ裸になっても暑いもんは暑いじゃないですか。

秋は紅葉もキレイだし、季節的にも気持ちがいいし、あったかい飲み物が美味しくなるし、好きです。楽しみ。

アメリカでは3連休で、例にもれずみんな家族や友達で家でバーベキューをする人が多いのですが、我が家は普通に家の掃除をしてIKEAに家具を見に行ったりしてました。IKEAめちゃ混んでたけど。

暦の上では秋っていっても、まだ昼間暑い日もあるんですけどね。冷房もまだ入れてるし。でもこれからハロウィンもあるし、感謝祭もあるし、クリスマスもあるし、個人的には大好きな季節がやってきます。嬉しいなぁ。というだけの記事でした。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!