見出し画像

いまだにiPhone7を使っている話

わたしはいまだにiPhone7を使っています。

最近バッテリの持ちが悪くなってきて、運転しているとGPSの画面が暗くなったり、携帯が熱くなったりするようになってきたので、今日は重い腰を上げてバッテリの交換に行ってきました。

バッテリはネットで買って自分で交換するという手もあるけど、近所の電器屋(Best Buy)に持っていけばプロに交換してもらえるんです。

自分でバッテリを買ったら25ドル(ただし純正品ではない)プラス自分の時給。プロにやってもらったら75ドル(ただし純正品)、工賃込み。

50ドルの差を考えると自分でやった方が安いような気になるものの、人様がやってくれるというのと純正品の安心感を天秤にかけたら50ドルの差は安いと思えるお年頃になってしまったのでした。

昔はこの「安い方がいい」という癖がどうも抜けなかったのですが、最近は値段にその価値があると思えば高い方でもいいやと思えるようになってきました。長い目で見ればその方がお得だったりするし。

というか、そもそも中古で4年前に買ったiPhone7をいまだに使っている上に今回新しいバッテリに交換したから、おそらくまだあと数年は使えるのではないかと思います(笑)

みんな毎年とか2年に一度とかのスパンで携帯を買い替えているようだけど、わたしは個人的に今のやつで全然困ってないし、仕事もちゃんとできるし、他に必要な機能もちゃんと使えているので当分今のままでいいやーと思ったりして。

そのうちにアップルのサポート対象から外れたり、携帯として機能しなくなったら新しいのにしようかなと思ってはいるのですが。でもこれだけ使えば元はしっかり取ったよねぇ。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!