見出し画像

ついに携帯の画面が割れてしまった

タイトルの通りなんですけど、今日携帯を落として画面がバキバキに割れてしまいました。

スマホが出回り始めてから数台買い替えている中でも画面がバキバキというのは今までほとんどなかったので、なんか地味にけっこうショックを受けています(笑)

しかし画面が割れていると仕事に支障が出るし、かといって画面を修理に出すと50ドルから100ドルくらいするので、もうこれを機に新しいのに変えてもいいかなと思っています。

新しいの、といっても自分にとって新しいという意味で、買うんだったらたぶんまた中古のやつを買って数年使うことになると思うのですが(SIMカード差し替えたら使えるやつ)、さてどのモデルを買おうか?

今使っているのがiPhone7plusで、これと全く同じものを買うとなると130ドルですむ。仕事で使うし、ぶっちゃけ数か月も使えばすぐに元が取れる(とはいえ自分の性格上たぶん使えなくなるまで数年は使ってしまうだろうけど)。

それかiPhone13のminiを買うか。これだと400ドルから500ドルの間くらい。カメラの性能は抜群によくなると思うものの、そこまでのいい携帯が必要かというといやぁ別になぁという感じでもある。値段としては払えないこともないし、その値段を出して買ったらたぶんまた5年は使うのではないかと思うのです。

その中間のiPhone8かX、もしくは11か12という選択肢もあるし、今後iPhone7がサポート対象外になることを考えると今のうちに新しいのにしといた方がいいかなという気もするし、悩みどころです。でもiPhone7が来年いきなり使えなくなるとかそういうこともないと思うので、安いのを買って1-2年で使い切るのもありよりのあり。

さーてどうしたもんでしょう。画面の修理をしたつもりでiPhone7plusを買うか、思い切ってiPhone13miniを買うか。悩むなぁ。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!