見出し画像

ダイソンえらい

今日はなんか取り憑かれたように掃除モードになって、ソファのクッションにまで掃除機をかけてしまいました。

あれ、インスタとかで毎週掃除機をかけている人がけっこういるけど本当はそれくらいマメに掃除しないとダメなのか・・・。でも確かにソファに座っておやつを食べたり、ゴロゴロしたりしているから床と同じくらいマメに掃除機かけた方がいいんですよね、きっと。

6月にダイソンの掃除機(V15)を買って、正直掃除機のくせに値段が高いぜ!と思った割には、なんだかんだいってめちゃめちゃ活用しています。カーペット用、フローリング用、ソファやマットレス用と専用のアタッチメントが分かれているのもいい。

このフローリング用のアタッチメントにはレーザーがついていて、掃除機をかける床のごみをレーザーで照らしてくれるのです。これがすごい。えーっ、うちの床にはこんなにホコリが落ちていたのか!ってなる。

これを買おうかコスコで悩んでいたときに、そばを通りかかったおばちゃんが「いいわよぉ、買って後悔はしないわよぉお」と言っていたのですが、今のところ後悔はなし。

将来的にバッテリの持ちが悪くなってくる可能性はあるにせよ、今のところは一階も二階もかけても大丈夫。結局のところ、どんなに安い買い物でも使わなければ意味がないし、多少高くても毎日ガンガン使えばそれは価値があるのだと思います。

我が家の経済観念からするとけっこう高かったから、しっかり仕事してもらって元を取るぜ!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!