見出し画像

ついに冷凍庫が一台空になった話

我が家ではガレージにフリーザーを二台置いてありまして、今月無買チャレンジをしたおかげで一台がまるっと空になりました!

なぜ二台もフリーザーがあるのかというと、一台だと足りない時期があったのですね(笑)こう、コスコとか行ってアメリカンサイズのピザ3枚入りとかの大きな箱を買うと入れるところがなかったのよ。だってコスコで売ってる冷凍食品、どれも超サイズがデカいんだぜ。

そもそもなぜガレージにキッチンとは別に冷凍庫が置いてあるのかと訊かれると、普通に冷蔵庫についてくる冷凍庫部分じゃ足りないからなのね。でもアメリカじゃこういう家庭はとても多いと思います。なんせ普通にスーパーで売っているものもけっこう大きいからね。

ディープフリーザーは底のほうの物が取り出しにくいのが難点

ディープフリーザーがついに空になったので、いい機会だし電源を切って霜取りをして、中をキレイに掃除しました。

とはいってもまだうちには稼働しているもう一台のフリーザーがあって、こちらはまだまだミチミチでございます。

こちらも空にして霜取りをしたいところ

何が入っているのかというと、カットした野菜、バナナ、フルーツ(スムージー用)、パン、ほうれん草、チーズ(コスコで買ったデカすぎるパック)、春巻きやバーガーパティなどの冷凍食品という感じです。

これでも今月はあるものを食べてだいぶん減ったんですよー。

ディープフリーザーは底の方にあるものが本当に取り出しにくく管理しにくいので、もし今後フリーザーの購入を検討される方がいたら絶対に縦型をおすすめしたい。管理がめちゃ楽だから。

今月の無買月間は夫の協力なしには成り立たず、彼がずいぶんやる気になってくれたおかげでパントリーもだいぶガラガラになってきました。

夫には「11月中と言わず、今このもう一台のフリーザーに入っているものを食べ切るまでは必要なもの以外は買わずに12月もやってみよう」と言われています。

今のところ12月1日になったらコスコへ行って、在庫が切れたもの、アルコールなどを買い足しに行こうという話になっていますが、こうやって食べ物を無駄にしないで食べ切るって大事だなぁと改めて実感している毎日です。

★11月に使った金額合計(26日目):54.37ドル★

本日の出費はゼロ。ついにあと4日・・・!このまま普通に逃げ切れるのではないかと!!!頑張れ我が家!!!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!