見出し画像

コンビニ感覚でコストコへ行く

今日はパンがなくなったのでコスコへ行って、食パンとロメインレタス、そしてレモンブルーベリーブレッドの3品だけ買って出てきました。自分エライ・・・!

レモンブルーベリーブレッド、前回行ったときに試食でサンプルを配っていて、食べてみたら美味しかったので今回は買うつもりで出かけてきました。いつものことながら量がすごい。これは早々にスライスして冷凍庫行き。

コスコ(日本だとコストコ)へ行って、目当てのものだけ買ってさっさーっと出てこられると「よっしゃ!」と思います。いつも出かけたら必要のないものも買ってしまったりするからね。

コスコに限らず、買い物に行くときは買い物メモを持っていって、メモにあるものだけ買って帰ってくると無駄がないんですよね。頭じゃわかっているのよ。

でも今回はコスコでの滞在時間がたぶん5分くらいで、自分めっちゃエライやん!?って思った。やれば出来る子!なんせ家から近いから、コンビニやスーパーへ行く感覚で必要なものがさっと買いにいけるというのはありがたいのでした。

必要なものだけ買って出るコツは、仕事の合間に行くこと!仕事のスケジュールのちょっとした1時間の隙間にさっと行って買って出て、家に買ってきたものを置いてきてまた仕事に戻る。こうすると無駄買いがない。

あと我が家では買い物をせずに、ピザだけ食べにフードコートへ行ったことがあります。せっかく年会費を払っているからじゃんじゃん活用しないとねぇ。

とはいえ、空いている時間帯に行って必要もないのにふらふらと広い店内を見て歩くのもそれはそれで楽しいのであった。ちなみにオープンして一週間、平日の昼間に行ったらレジはそれほど混んでませんでした。行くなら平日だ・・・!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!