見出し画像

カリフォルニアのハイウェイで藤原とうふ店の車を見かけた件

まあタイトルの通りなんですけど。

藤原とうふ店(自家用)
しかも長野のライセンスプレート積んどるし!

普通にハイウェイ走ってて、ふと隣を見たら藤原とうふ店の車が走ってたらびっくりするよね笑。これはあれですよね、例の頭文字Dの車ですよね(読んだことないから知らんけど)。

これ乗ってる人、きっとあのマンガが好きでカスタマイズしたんだろうなぁ。こういうのを見かけることって珍しいので大急ぎで写真を撮ってしまいました。

余談ですがアメリカのハイウェイの制限速度ってけっこう速くて、国道80号線だと時速65マイル(約104.6㎞)、でも誰もそんな速度で走っちゃいないから時速70マイル(約112.6㎞)で走っていたりする。

たまにキロに換算して「え、今自分めっちゃ速くない?」ってびっくりします。しかしテキサスだと制限速度75マイル(約120.7㎞)の道があったりするから日本から来た身としては怖いですな。でも慣れる。慣れって怖い。

昔(1980年代)の車って時速100㎞を超えるとキンコンカンコンって音が鳴りませんでしたか?あれ今もあるの?(笑)

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!