見出し画像

後でラクするために今ちょっとだけ頑張って家事貯金をする

今週末はどこへも出かけなかったので、ここぞとばかりに家事貯金をばっちりやりました!

家事貯金はあれですね、忙しくなるとなかなか手が回らなくなるからできるうちにできることをやっておこうというアレね。野菜を刻んでタッパーに入れておくとか、作り置きをしておくとか、洗濯物を全部やっちゃうとかそういうことです。

インスタで少し前に見たのだけど、未来の自分が感謝してくれるようにちょっとだけでも今やっておく、というコンセプトがあって、これはいいなと思いました。未来の自分のためにプレゼント!

あとは買い物にも全然行かず、今冷蔵庫・冷凍庫にあるもの食べようキャンペーンを開催中であります。これをやると、自分が思っていたよりもうちにはたくさん食材があったんだなというのが把握できていいし、家事貯金をやっている最中だったらついでにこれも料理して冷凍しちゃおうとかそういうこともできる。食材も無駄にならなくていうことなし。

これを週の後半あたりに引っ張り出してきてお弁当にしたり、お昼にささっと食べたり、夕飯の足しにしたりするとあとで「自分ありがとう!」ってなるからいいのでした。後でラクできるためなら何でもやる・・・(笑)

さあ8月ももうすぐ終わりだ!最近朝方の気温も下がってきたし、秋はもうすぐそこまでですね。もうちょっとだけ頑張っていきましょう。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!