見出し画像

暑いのでチーズキンパを作って食べる&うさぎの砂場は大ヒットだった

うわぁ今日はものすごく暑い!

7月なんだから当たり前でしょうと言われそうですが、我が家地方はここのところ最高気温が28度くらいの日が続いていた(朝方は12度くらいまで気温が下がる)ので急に気温が40度近くまで上がるとものすごく暑いな!と感じます。

いや気温40度はどっちにしても「暑い」認定ということでいいと思うんだけど(笑)明日あさってと暑い日が続いて、その後また最高気温28度くらいの過ごしやすい日に戻るみたいです。

こういうのはたまにやってくる災難みたいなものなので、数日で終わるだろうと考えて頭を低くしてやり過ごす。でも去年はこれがデフォで夏中続く場所に住んでいたかと思うと大変だったよなー。

さて暑くて食欲がない時には美味しいものを作って食べるに限ります。

画像1

何を作ったかというと、チーズキンパ。インスタで飯テロを喰らい、どうしても食べたくなって作りました。

作り方は簡単で、1.白いごはんにコチュジャン、刻んだキムチ、ごま油を混ぜる 2.海苔にごはんを広げ、真ん中にチーズ(我が家はヴィーガンチーズ)を載せて巻く 3.レンジで30秒くらいチンするとチーズが溶けてなおよし、という感じです。

画像2

あんまり美味しそうな写真じゃなくてすいません。でもこれがやたらめったら美味しくって!よく考えたらコチュジャンとごま油、キムチとチーズという組み合わせで美味しくないわけがないんですよね。

これを毎食食べていたら確実にデブるであろう食べ物ですが、たまにはこういうのもいいなーと思いました。

【おまけ】

先日設置したうさぎのための砂場ですがその後大好評を博しまして、夜中や明け方にみんなで競ってホリホリ大会を開催しています。

画像3

たまに勢い余ってホリホリした砂がコンテナの外にぶわー!と出ていたりしますが、掃除機をかければいいし、いい運動になりそうだし、何より楽しそうなのでいいかなと思っています。こんなに楽しんでもらえるならもっと早く作ってあげればよかったな。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!