見出し画像

冬(時間)が始まるよ

今日でデイライトセービング(夏時間)が終わってしまいました。

夏時間が終わってどうなるかというと、夏の初めに1時間遅らせた時計の針を1時間戻すことになるので、たとえば昨日まで朝6時だったのが急に朝5時に変更になるというわけ。

なので今朝は6時くらいにぱっと目が覚めて、携帯の時計を見て「???」ってなったのですが、「あぁそうだった時間が変わるんだった」と思い出して、でもまだ眠かったので二度寝しました(笑)

たぶん多少眠くてもいつもの時間に起きるのが身体のためにはいいのだろうとは思うものの、たまの休みにちょっと寝るくらいいいじゃん・・・。結局のところ、時間が変更になるタイミングで寝ておいた方があとあとの調整がしやすいような気もするし。

こうなると、逆に夜寝るべき時間になってもあまり眠くならないのよね。明日の朝起きるのがきつそうだなぁ。

とはいっても、うちのうさぎの腹時計はニンゲンの都合で時計が進もうが遅れようが気にしちゃいないので、いつもの時間になるとごはんが出てこないかどうかそわそわしちゃってしょうがないご様子。そうだよねー、それが普通だよねー。

↓本日も出費ゼロ。ここまでくると、お金を使わないことにだいぶんとメンタルが慣れてきた気配があります。この調子この調子!

★11月に使った金額(5日目):0円★

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!