見出し画像

腰が痛い

今日配達の仕事で水を7ケース届けたらさすがに腰にきてしまいました。水って500mlが32本入りで1ケース=16㎏だから、それが7ケースだと四十路の腰にはあまり優しくなかったようです。

こういうことはたまにあって、「なんとなくこれくらい大丈夫だろう」と思って仕事をするとその後自分で思っていたよりもダメージがある、というのはなんつーか、いつまでも自分若くねーなというのを思い知るようでけっこう辛いものがあります。

あれだ、水のケースを棚から下ろしてカートに入れたり、カートから車に載せるときはいいんだ。足の筋肉を使って上げ下ろししてるから。でも車から玄関まで運ぶときには重いものを持って歩かないといけないから、やっぱり腰に来てしまうのね。

今後こういうことがあるときは多少面倒でも車に積んであるカートを使おうと思った次第でありました。ただでさえ長時間運転して座ってる時間が長いんだし、もうちょっと腰をいたわってあげないと・・・。

しかし腰痛って地味にツラいよね。今日はもう早めに寝てしまおうと思います。また明日!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!