見出し画像

お高いスーパーはやっぱり高い

昨日はちょっと喉と頭が痛かったので「もしかして風邪の引き始め?」と思って早めに寝たら、翌日にはほぼ治ってました。やっぱり寝るの大事ねー。

さて、昨日ちょっと所用があって出かけたついでに、帰り道に数年ぶりにWhole Foods(アメリカにあるお高い自然系スーパー)へ寄ったんですよ。

Whole Foodsは普段お高くてほぼよりつかないのですが、ここにしか売ってない(か、ネットで買うしかないか)ものがいくつかあるのです。魚の入ってないフィッシュソース(!?)とか。要はヴィーガン用とかそういうやつ!

で、まあせっかく来たんだしと思って「あぁそういえばトマトスープが買いたいな」と思って値段を見たらひとパック5.49ドルで「高いなー」と思ったけどひとパック買って帰ったんですよ。

その翌日、今日コスコ(※日本だとコストコ)へ行ったら、何のことはない、まったく同じ商品が6個入りでなんと13.99セントだったのでした。

うわー半額以下やーん。6割引きやーん。悔しいからもちろん(?)コスコで6パック入りを買って帰りました。これで当分トマトスープ買わなくていいわ。

そうかー、やっぱりWhole Foodsでは目当てのもの以外は高いから買っちゃだめなんだわーと思いましたね。お高いスーパーって、セールになっているものに紛れて、他のスーパーで買ったら安いものがぎょっとする値段で売られていたりするよね・・・おぉ怖い。

日本だと成城石井とかがそんな感じよね。今後は気を付けようと思います、ハイ。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!