見出し画像

Sam's Clubに入会してみた話

実は今月1月の初めにグルーポンでSam's Clubの年会費が20ドルというディールがあったので買ったんですよ。Sam's Clubはアメリカのウォルマート系列のウェアハウスで、コスコ(日本だとコストコ)みたいな店です。

今までSam's Clubを使わなかった理由はいくつかあって、場所的にサクラメントのど真ん中的な立地に店がないのでちょっと遠いし、そもそもコスコの年会費も払ってるからもう一つウェアハウスの会員にならなくてもな、というのもありました。

しかし20ドルだったらすぐに元が取れるだろうし、と思って先日入会して店へ行ってみたところ、最初に行ってみた店の方は正直立地的にちょっとなー(あまり治安のよろしくない町にある)というガッカリした感じだったのが、今週末行ってみた違う町にある店はすごくきれいで、これなら通ってもいいかも!と思ったのです。

コスコと何が違うかというと、まずお会計の列が超短い!週末にうっかりコスコへ行くと会計の時にめちゃめちゃ並ぶんですよ。Sam's Clubは会計が早い!

あとは売っているものにもよりますが、たとえばコスコだとマフィンを買おうと思うと12個単位でしか買えないのが、Sam's Clubだともう少し小さめの単位で買えるのもいい。

コスコでガソリンを入れようと思うと毎回長蛇の列で諦めていたのですが、これもSam's Clubだとほぼすぐにガソリンを入れられるのもいいなと思いました。つまるところ、コスコにはコスコのよさがあり、Sam's ClubにはSam'sなりのよさがあるということだ。

しかし、何を隠そう3月には我が家が暮らす街にコスコがやってくるのだ!家から車で5分の距離にコスコがあるってすごくないですか?普通に牛乳だけ買いに行ける距離(笑)

だからコスコの会員は多分続けると思うけど、Sam's Clubの会員をこの1年が終了して続けるかは正直まだわからないなーという感じです。

でも一度ウェアハウス系の値段を知ってしまうともう普通のスーパーで食品が買えなくなるよね。何もかも大容量の方がいいというわけでもないけど、こういうのは上手に使って会員費の元を取りつつ活用していきたいところであります。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!