見出し画像

何歳になっても遊園地は楽しい

昨日は遊園地へ行って、ハロウィンのイベントが夕方から始まるからいつもだったら開園と同時に行っていたのを夕方に行くようにしてみたんですよ。

そしたらどうも午後6時から昼間の入園パスの人は退場になるらしくって、夜のイベントには別途リストバンドが必要になるらしく(※これは年パスに含まれている)夕方から乗り物が急に空きはじめて、待ち時間が短くてすいすいと乗れたのをいいことに調子に乗ってじゃんじゃん絶叫系に乗ったら見事に酔いました。

そうか、今まで酔わずにいたのは待ち時間が長くて乗り物と乗り物の間に時間が空いていたからなのだな・・・と吐き気をおさえながらベンチにうずくまる四十路。しょぼ。

特に前後に揺れる系がダメだったみたいですね。速度が早くても前に進むだけのやつは大丈夫なんだ(どうでもいい情報)

せっかくハロウィンイベントをやっていたし、写真を撮ったので一応載せておきますね。

煙はたぶんお化け屋敷エリアから来ている

ゾンビのメイクアップをしたキャスト達が暗闇から出てきてゲストを脅かしにかかっていて、超楽しかったです・・・酔ってなかったらもっと楽しかったと思う。次はもうちょっと遅めに行って(暗くなってからの方が怖くて楽しいから)、ゾンビを怖がりながら絶叫系じゃないタイプの乗り物に乗ろう。

でも四十路にもなって、子供のためじゃなくて大人である自分のために遊園地へ行けるというのはありがたいことだし、そうできるって単純にいいなと思うわけです。別に何歳になったって大人だけで遊園地へ行ったっていいじゃん。

その後家に帰って吐き気止めを飲んだらもうてきめんに眠くなってしまったので、そのまま朝までぐうぐう寝ましたとさ。あれ、酔い止めとか吐き気止めってものすごく眠くなるよね。眠くなりにくいって書いてあっても眠くなるのよ。

しかし遊園地は楽しいなぁ。10月中にもう一度ハロウィンイベントを見に行きたいな。これだけ行けば年パスも元が取れたよね。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!