見出し画像

朝起きても疲れているお年頃

先週仕事をしていて、なんだか小さなことでいちいち神経にさわることが多いなぁと思っていたのですが、週末に目覚ましをかけずに好きなだけ寝たら直りました。あれ、睡眠不足だったのかな。

もちろん週末は仕事をしていなかったからイライラすることもなかったといえばそこまでとはいえ、やっぱり週末に向けて疲れがたまっていくというのはあると思います。

もう四十代も半ばだし、朝起きて「あーたらしーいあーさがきたーきーぼうのーあさーだー」と思える年ではない。起きてもなんだか微妙に疲れてるし。

女性は毎月のムードの上下もあるし、これはもうしょうがないですね。自分で上手に自分の機嫌をとってあげるしかないのだった。

などと言っているあいだにもう日曜が終わってしまいました。週末は特に何もしないで終わってしまったな・・・いや、でもちゃんと休めたからいいのか。

明日はアメリカではメモリアルデーで一応祝日なので、仕事をするか微妙ですが(夫は休み)、今日店へ行ったら激混みだったから案外家にいるかもしれません。わーい三連休♪

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!