見出し画像

今年もまだ生きてるよ

今日はわたしの43歳の誕生日でした。バカボンのパパよりも年上になってしまっただなんて信じられない。バカボンのパパって41歳でしたよね?確かエンディングの挿入歌で「41歳の春だから」ってあったような気がするのよ。

といっても今年の誕生日はいつもにもまして何もせず、夫も休みを取るわけでなく(休む?と訊かれたけど特にやりたいこともなかったのでいいよと言った)せっかく誕生日だから仕事はしなくていいかと思って家で一日ゴロゴロしてました。

この年になってくると「あーもうそろそろ人生折り返しかな」とか誕生日にはいろいろ考えちゃうよね。考えるだけだけどね(笑)

いまさらこの年で今から何か唐突に有名になるとか医者になるとか宇宙飛行士になるとかそういうことは考えにくいから、たぶんこのまま平凡に年を取っていくのだろうなと思います。なんか、何者にもなれないままふつうのおばちゃんになってしまったな。

でもさ、どうしても今から医者になりたい!とかピアノ弾けるようになりたい!とか本気で思うならそれができないこともない年齢でもある。宇宙飛行士は無理だけど。

だからといって何になりたいかとか何がしたいとか、これから残りの人生で成し遂げたい野望があるかというと「いやぁ、ふつうに平和に年を取れたらいいです」と思ったりもして。元気で健康で長生きして老後をのんびり暮らせたらいいやぁ。

とりあえず今年もまだちゃんと元気で生きてます。そのことに感謝!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!