見出し画像

3月はお金を使い過ぎた

月末なので今日家計簿を〆たら、3月はびっくりするくらいたくさんお金を使っていました。普段は至極質素に暮らしているので(ホンマか)たまに行事ごとがあると出費が突然増えて驚きます。

3月はコンサートも行ったし、夫の誕生日もあったし、義兄も遊びに来たし、でなんだかんだあれこれお金を使ってしまった。楽しかったからいいんだけど。

しかし、お金を使うのに快適になってしまうと節約スイッチがオフになってしまうというか、まあいいか的になし崩しにお金を使う機会が増えてしまうからあまりよろしくない。というわけで、4月はもうちょっと財布の紐を締めていきたいと思います。

幸い?月末にしこたま買い込んだ食料があるからしばらくは買い物に行かなくてもいいし、4月はNo Spend Monthに注力するぞ!あるもの食べよう!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!