見出し画像

配達件数が2500件を超えた話

2年くらい仕事で働いている配達アプリの配達件数がついに2500件を超えました。

ボーナスを50ドル分もらえるという噂を聞いたものの、カリフォルニア州に住んでるとProp22という条例(※下記参照)に基づいた金額と相殺されて、実際はもらえないという話も聞きました。あまりあてにしてないからいいんだけど。

※オファーカードの金額と関係なく、企業は実働時間×最低賃金を払う義務があるため、差額があった場合は別途それが支給される。

確か30件、100件、300件、500件そして1000件あたりでおめでとうございます!っていうメールが来て、1000件を達成したときはTシャツと保冷バッグをもらいました。

2500件の時は何をもらえるかというと、30ドル分グッズを好きに選べるというもの。もうこれ以上保冷バッグばかりあってもしょうがないから今回はシャツを2枚もらうことに。あと帽子とピンズ、ステッカーもくれるらしい。

ぶっちゃけ会社のロゴの入ったシャツなんか外に着て出ようとあまり思わないんですが(なんかいかにも!って感じでちょっと恥ずかしい。2500件も配達しておいて言うのもどうなの)、実はこのシャツめちゃめちゃ着心地がいいんですよ。なので寝る時にパジャマにしてます(笑)

毎日店に出入りしてるから、シャツなんか着なくても店の人には顔バレしているし、何も言わなくてもアプリをスキャンしてもらえる。だったら割り切ってシャツを着ればいいんですけどねぇ。

しかしまさか自分でもここまで続くとは思いもしませんでした。次のベンチマークは5000件。月に100件としたらあと2年かかる計算だ。そこまで続くかな???1万件やったら高額グッズがもらえるらしいけど、そんな遠い未来のことはわからないわ。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!