見出し画像

たまに休むのも悪くない

ここんところずっと熱波の日が続いていたので、半ば強制的に家にこもるという生活を余儀なくされていたらあることが起きました。

それは、家が片付いてきたということです!

時間ができたら読もうと思って溜まっていた雑誌を読んで片付け(読み終わったらリサイクル)、パントリーの整理をし、「あれこれまだ家にあったんだ」的な食材を発掘してどんどん料理して食べたり。冷蔵庫もだいぶすっきりしてきました。

なんせ外に出て仕事しようにも暑すぎて熱中症になりそうでできないからね。家にいてテレビを見ていてもそのうちに飽きるし、そうすると家をもうちょっとちゃんと整えようという気になるのでした。

そういえば、専業主婦やってたときはこんな感じだったよなー。時間がけっこうあったから、洗濯も掃除ももっとまめにしていた。今はもし時間ができても、疲れているからちょっと横になりたいとか、ゆっくりしたいって思っちゃうからね。

いやーでも家が片付いているっていいわ!片付ける体力があるっていうのもいいわ!たまにこうやって休むのも悪くないですね。

インターネットを見ていたらこの熱波で窓に付けているブラインドが歪んでしまったという画像を発見して笑ってしまった。いくらなんでもそれは暑すぎる。

さすがに昨日(45℃)までの気温に上がることはしばらくないと思う(思いたい・・・)ので、しばらくは様子見しながらいきたいと思います。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!