見出し画像

ダイソンの掃除機を買いました

今日はコストコでダイソンの掃除機を買いました。

もう5年以上使っているコードレスの掃除機がだんだんダメになってきていて、まだ使えないこともないし、と思ってだましだまし使っていたんだけど、悩んだ末に買うことにしました。なんなら一度家に戻って家族会議してから、夕方に再度店に買いに戻りました(笑)

それにしてもいつから掃除機はこんなに高くなってしまったのか。いや掃除機って自分的に3万円くらいで普通に買えるでしょうと思っていたのだけど今や300ドルではいいやつが買えないのだ。

年を重ねるとともに、あまりに重い掃除機はストレスがたまるから使いたくないし、コードがついているものもしんどいし、吸引力が弱いのもダメだし、とどんどん条件ばかりが増えていくのでそりゃ値段も上がるよという感じではある。

っていうかもう残りの人生でそんな何台も掃除機を買い替えないと思うし、だからいいんだ、また頑張って働けばいいのだ。とぶつぶつ言っていたら夫に「結婚記念日とか誕生日のプレゼントだと思えばいいんじゃないの」と笑われてしまいました。

ちなみに買ったのはV15とかいうモデルのやつです。夫に「買うならV10以上のモデルを買え」と言われたのでそれにしました。

でも買ったら買ったで5年は毎日使うわけだし、そういうことを考えると目先の数万円の差額で毎日少しずつストレスを感じるよりは、最初に課金してしまって先々ラクをしたほうがいいよな、というのが最近の哲学なのでした。さてまた頑張って働かなくっちゃ。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!