見出し画像

お弁当を作らなくていいのって楽なのね。

夫が最近ダイエットのためと言って、お昼にはお弁当ではなくプロテインバーを持っていくようになりました。なんか一食分の栄養がちゃんと入ってるとかそういうやつです。

今までお弁当と行っても前日の夜の残りとか、作り置きとかを適当に詰めたものだったので大したものを作っていたわけでもないのだけど、それでも夕飯を作るときにお弁当用にちょっと多めに作っておいたり、翌日あっためなおしても美味しいものを作ろうとか、いろいろ考えていたわけですよ。

それがお弁当のことをしばらく(夫のダイエットの進捗による)考えなくていいとなったら、もう夕飯の支度がラクで楽で・・・!

夕方に「今日は何作ろうかなー」と適当に冷蔵庫にあったものをチェックして、そのままチャチャっと作れるのがいい。何よりメニューの制限(お弁当に入れやすいとかそういうの)がなくなったので気がものすごくラクになりました。

ちなみにわたしのお昼は仕事の合間に家に帰ってきて食べるので、なんでもその日家にあるものを食べるって感じです。残り物が何もなきゃないで適当に作って食べる。ひとりだから遠慮もいらない。見た目も気にしなくていい。

あまりにラクなので、もうしばらくこのプロテインバー生活が続けばいいのにと密かに思ったりしています(笑)いつまで続くかな?

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!