見出し画像

来年も一緒に成長できそう

読みにきてくださり、ありがとうございます。
daisyです。

ちょっと気が早いかもしれませんが、来年(2025年)の英語手帳を購入しました。
今年と同じく、ミニ版サイズです。このサイズの方が持ち運びしやすいので、どの手帳でも、同じようなサイズを使っていました。


英語手帳2025

英語手帳について、詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

ミニ版は、4色あるのですが、その年によって、発売する色が違うかもしれません。今年含めて、2色購入してますが、全色制覇したいなと、なんとなく考えています(笑)

2024年も、あと3ヶ月なんですね。
そう考えると、やっぱり時間が経つのが早いでしょうか。

2025年の英語手帳のテーマも、ざっと見ると、今年と同様に、自分も一緒に成長できるようなテーマが揃っています。ここでは、書きません。買った人のお楽しみですね。

今月のテーマ "Praise oneself, praise others" (自分を褒める、人を褒める)も、Weekly Questionを答えていくだけじゃなく、私なりに、考えさせられるテーマだなと思います。

人は褒めても、なかなか自分を褒められない。つい、自分ができなかったことや、失敗したことなどで、ネガティブに考えてしまいがちです。

昨日も書いたように、やっと自分を褒めたりできるようになってきました。

ちょっとしたことでも、今日も頑張ったよねって、褒めたいなと思います。

来年のテーマに沿って、また、自分が成長できることも想像しながら、残りの英語手帳2024を楽しみたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


英語手帳2024:


この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます!noteの活動、書籍購入に大切に使わせていただきます。