見出し画像

日記#4 親友の恋バナがしんどい

数ヶ月前に失恋して、友達からしたらもう傷は癒えてると思ってるんだろう。
傷残りまくりだよ。
あなたが幸せになってくれるのはとっても嬉しい。
けど、結果だけ教えてくれればいいよ。

この返事どう思う?とか、まるっきり好意が見え見えなのにここが嫌とか私なんて、みたいな自分を落とすようなこと言ったり。
確かに付き合う前の時期って浮かれるよね。浮かれるけど、もちろん不安もあるから浮かれる気持ちを抑えるように自虐したり相手を落としたりするんだよね。

この間失恋した私からしたらね、そんなやりとりを異性とできてるだけでも羨ましいよ。

いい感じそうですね。
もっと自信持って自分で何とかしてくれ。

はあ、性格わる。
けど、私もまだまだあんなやりとりしたかったなあとか、付き合いたての頃思い出して胸がぐっとなるんだよね。
あなたは想われてていいなあ、と、いくら親友でも羨ましく思えて苦しい。

がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?