見出し画像

【手作り】子ども用ミニドレッサー

娘のヘアアクセサリーが増えてきたので、子ども用のミニドレッサーを作ってみました。

主な材料は以下のとおり。

子ども用ミニドレッサーの材料

ミラーは、金具が壊れて収納の奥深くで長らく眠っていたモノ。

ブラシ立ては、ディズニーでアラジンバウンドをするためだけにSHEINで購入したモノを再利用(確か200円代)。

フック以外の金具は、ミニチュアハンドメイドにハマった姉の不用品おさがり(笑)。

在庫過多になりがちだったわが家のクローゼットの整理にもなって一石二鳥の工作となりました~。

子どもの身長に合わせて置く場所を変えられるように、立て置き型にしてみました。

また、まだ好きな色やキャラクターがわからない1歳児ようなので、とにかくシンプルな配色にするよう気を付けました。

彼女の好みがハッキリしてきたら、本人の希望の色や世界観を聞きながら一緒に作ってみたいな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?