[はじめにお読みください]けろりんのこーひーのーと

自己紹介


コーヒーにはまり、今では生豆からコーヒーを焙煎するようになりました けろりんこーひー です。

この度、私の趣味であるコーヒーの良さや、面白さを少しでも知っていただきたいと思い、noteを開設いたしました。

記事の内容


コーヒー豆の地域ごとの特性や焙煎度による味わいの変化、焙煎方式による味の変化、抽出器具についてなどコーヒーに関わること全般を書いていこうと考えております。

これからの私の記事を読んで「コーヒー選びが楽になった」、「自分好みの味をみつけられた」、「コーヒーの簡単な知識を得られた、興味を持たれた」という方がいらっしゃればとてもうれしく思います。
 
どうぞよろしくお願いいたします。

お願い

ご質問や疑問、「この内容を記事にしてみて」という方はぜひ、コメント宜しくお願いします。話好きですのでコメントしていただけると嬉しく思います。

ただ、公序良俗に反するコメントや他者を貶める内容、誹謗中傷を含むコメントはしないようお願いいたします。

注意事項


注意していただく点としては、すべて私の主観、経験に基づいて記事を書かせていただきます。

そのため、その他インターネットサイトの情報やYoutube、一般的な情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?