見出し画像

君から言われた言葉が少し悲しくて寂しかった話。

11月1日。私は晴れて大学に合格をした。
それを夏休みの終わりにお別れした彼に伝えた。自分の事のように喜んでくれて私も嬉しかった。

少し話すと「いつでも連絡してきてね。期待に添えるか分からないけど。」と言われた。私には何を言っているの分からなかったが、「頼らなくても大丈夫なように頑張るね。」と言った。

それから度々連絡が来るようになった。私は決して自分から連絡する事は無かった。話しかけるのは迷惑に思うのでは無いかと思い、出来なかったのだ。だが、彼からのDMが届く度に少し喜んでいた自分もいた。

そして昨日。「家に1人は頭がおかしくなるから少し通話をしよう。」と言われ通話をした。

久しぶりに聞く声はいつもと変わらず、彼の近況などを知れて面白かった。

最近ハマっているゲームがある事、Tinderでまだ乞食をしていて、パチンコはそんなにしなくなった事。バイト先に元カノが戻ってきた事。そして、私と同い年のバイト先の女の子と付き合って別れた事。

多分だが、夏に花火をすると話していた女の子なのだろう。何となくそんな気はしていた。

話していると、「なんかお前つまんなくなった(笑)」と言われてしまい、戸惑った。私はこの数ヶ月で彼に言われてしまう程、つまんなくなってしまったのだろうか。

1人でモヤモヤしていると急に「お金が欲しい。PayPayちょうだい、普通に話してあげるから(笑)」などと言われ、驚いた。興味本位で、「私と同い年のバイト先の子にも貰った事あるの?」と聞いたら、タバコ代を貰った事があるらしい。

それを聞いた途端、悲しいというか、寂しいというか、悔しいというか、やるせない気持ちになった。彼にとってはもしかしたら冗談で言ったのかもしれないが、私はTinderで乞食してる女や元カノと一緒にされているのかと思ってしまった。叩けばお金が出るとでも思われているのだろうか。

私は、男の人にお金をあげてしまったら負けだと勝手ながら思っている。尚更、好きな男や気になる男になんてもってのほかだ。お金で繋ぎ止めてる関係というような感じがして嫌いだ。舐められているような気がして、反吐が出る。

それに加え、「俺に連絡してきたのは俺の事求めてるからなのかと思った。だから期待に添えれないって言った。」

ああ、そういう考えの人か。私はただ単に、お礼を言いたくて連絡しただけなのに、そんな都合のいい軽い女に見られていたのかもしれないと思ったら少しショックだった。

今まで彼の周りに居た女の子はそういう子が多く、私もその子らと同等にされたのかと落胆した。

「俺の事をまだ未練に思っているから連絡してきたんでしょ?それなら俺のお願い聞いてくれるよね?」とか少しはそんなふうに思ってそうで、呆れてしまった。彼はそんな事を微塵にも思っていないかもしれないが、変に勘繰ってしまう。

私は、君にお金をあげる事なんてしないし、久しぶりに連絡した時も君とワンチャンあるかもなんて思ってもないよ。だから君の周りの女の子と一緒になんかしないで、変な勘違いもしないでね。

それに、きっとこれからもnoteを書いてる事をバカにされ続けて笑われると思うし、ましてや韓国アイドルがずっと好きなんてバレたらもっとバカにされるのだろう。

でも、もう君からの好感度も気にしないし、嫌われたって構わない。お金の件が原因で連絡が来なくなってしまったのならば、残念だけどそこまでの人だったって考えるようにするよ。

でもね。君が「hiphopの話が出来る女は貴重。俺が欲しい言葉をくれる。」って言ってくれたのはとても嬉しかったよ。


Not Found

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?