見出し画像

初めてnote使います。

このコロナ自粛期間でいろいろconnecting the dotsしたので、何はともあれやったことないこと、気になったことを試してみようと思った次第です。
ただ気になるのは、このnoteもそうですし最近買ったプレステ3(♯今さらかい)もそうですが、どうも周りと波に乗るタイミングがずれている。
まあ、思い立ったが吉日ということで。。

もうちょっと日記的なことを書くと、自粛期間中テレビを見る時間が減りました。
今までテレビを見ていた時間は、本や映画やYouTubeやゲームに割かれ(もちろんそれだけではないw)、ヒントや気づきもそこから得ることが増えました。
これまた乗り遅れ気味ですが、サードドアを読んで居ても立っても居られなくなったり、龍が如く4のスカイファイナンスの秋山(誰?)のセリフに、思わずなるほどと唸ってしまったり。

若い頃恩師に、「同じ本を読んでも、年齢が変わると大事だと思う部分が変わるよ」と言われたのですが、今まさにそれみたいなことを感じています。
「見えるようになる」「わかるようになる」「気づくようになる」、これは年齢を重ねないと得られないプレゼントのような気がします。

もちろんパデルでも気づきがいくつもありました。
興味深かったのは、「パデルの成功はスポーツとしての欠点でもある」という点。
裏を返せばパデルはこれからもっともっと“スポーツ”としてブラッシュアップされ成熟していく余地が多いに残っているということでもあり、そこに関しては楽しみであると同時に、黎明期でもある今、指導者の立場にいる私はきちんとしないといかんなと身が引き締まりました。

では龍が如くしてきます(笑)


日本にパデルを広めるため、日本のパデルを強くするために使わせていただきます。ありがとうございます。感謝の気持ちを表すのは高倉健より苦手です。