見出し画像

<寄付についてお礼>

先週からお願いをしていましたコロンビアへの緊急支援について、今日までに合計31万7000円の寄付をいただきました。

急な呼びかけにも関わらず、情報のシェアなどでもご協力いただきまして本当にありがとうございました。お金は、責任を持って現地に届けます。

募集は、今日をもって締め切らせていただきたいと思います。

現地では今も厳しい状況が続いていますが、こうした支援が届くことで、今の暮らしの助けになるとともに、何かあってもつながる人がいると実感してもらえたことにも意味があったのかなとも思っています。

また、これが、コロンビアの人たちへの想像のきっかけになっていただけるとしたら、大変嬉しいと思っています。

ありがとうございました。

柴田大輔



写真は、今回支援を届けているマグイでの、トウモロコシの収穫の様子です。急斜面に育ったトウモロコシをもいで、背負うカゴに放り投げていきます。犬が必死についていくのも、ならではの風景です。

雨の多いマグイのある一帯は、7月から8月が唯一の乾季で、多くの作物が収穫期を迎えます。トウモロコシもその一つ。今年も無事の収穫を迎えることを、心から願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?