見出し画像

ワクチン2回目接種後について、いろいろ書いてみた。

.
土曜日。
午前仕事して、午後、 #ワクチン 2回目接種。
1回目と同様、謎にはしゃいでる集団は健在。
君たち、一体どこの職場の人たちなの?
#ワクチン接種会場  と #お化け屋敷 と間違えて来てない?
1回目ほどははしゃいでなかったが、耳障りなのは相変わらず。
.
終了後、家に戻り、その日は特に何も起こらず。
#古典落語  #たらちね を録音する。
ワクチン接種の終わった安堵感と、これからおとずれるであろう体調不良への恐怖心とが入り混じったtakeとなったが、たぶん、#お蔵入り だろう。
また録り直そう。
晩飯は #チャーハン 風の #焼飯 。


日曜日。
朝は飯を5合炊き、#レトルトのカレー 。
1合分食べ、残りは #冷凍ごはん にする予定。
徐々に体がだるくなり、頭痛、吐き気、トイレに頻繁に行くように。
「ついに来たか」と思った頃にはぐったりとなり、小1時間ウトウトしては起きてトイレに行って、水分補給して、を繰り返し。

昼は全く食欲無く、買っていたゼリーを流し込む。
熱は微熱程度だが、体のダルさと頭痛と吐き気が、もうたまらん。
特に吐き気。
トイレに通うのもこいつのせい。
汗をかくようになり、シャツを替える。
「あ、ごはん、冷凍しなきゃ」
とむっくり起きだし、4合分をサランラップに小分けする。
.
妹が心配して電話をかけてくる。
もしもの時のための打ち合わせをする。
・寺は父親の時と同じ寺で良し。
・家の中で1人で死ぬと、残されたものの金銭的、精神的負担が大きくなるから、這ってでも病院に行き、そこで事切れることを約束。
・ただし、ヤブで高名な某病院は避ける
……弱気の程が知れる。
妹もどんな気持ちでこれを聞いていたのか。

外は暮色が濃くなってきたが、症状はおさまる気配なし。
シャツをもう1枚替えた。
汗はかくが、微熱からなかなか下がらない。
食欲も未だ戻らず。
ゼリーをもう一袋流し込む。
一度嘔吐したので、吐き気に関しては少し楽に。
気分転換に、硬い床で寝てみたが、さほど転換せず。

日は完全に暮れた。
外の虫の声も、頭痛に加勢しているみたいで、風情もへったくれもない。
今日は何度もウトウトを繰り返したので、夜、眠れるかが心配。
「緊張で夜も眠れませんでした。……だから、昼、寝ました」
というギャグそのままやないか。
アクエリアスはちょうど1本飲み切った。
だが、汗や排泄物で出た水分の量を考えれば、まだ補給しないといけないはず。
昼食と夕食はゼリーのみ。
食欲はいまだ無し。
ぶっ倒れないか、心配。

なぜこんな目に遭わないといけないのか、夜中、考えてみた。
いや、自分だけじゃないんだけどね。
答えを出せるほど頭が明晰に動くはずはなく、
ただただ、#ブライアンホーク 戦の前の #鷹村守 のような心境になる(#はじめの一歩 )


月曜日。
なんだかんだで夜は眠れた。
思ったより起きなかった。
睡眠に当てる体力はあるみたいだ。

朝。
少し小腹がすいてきたので、うどんを食べる。
うどんを食べると、少し気力が湧いてきた。
シャワーを浴び、洗濯機を回す。
とにかく動いている方が気が紛れるのかもしれない。
もしくは、体調不良タイム、時間切れが近づいてきたか。
洗濯物を干し、もうしばらく横になる。

昼。
冷凍していた #豚肉 を解凍して、#生姜醤油 で炒めて、うどんにのせる。
つまり、#肉うどん 。
肉が食えるなら、もう大丈夫だ。
全快というわけではないが、ヤマは越えたみたいだ。
昨夜が山田。
安堵感に、ほっとする。
ふは。ふはははは。
たらちねの録音にまた挑もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?