見出し画像

個展があと5日間となりました。

シャポー市川「むすぶば」で開催している個展「2020」、連日たくさんの方に来場して頂いています。

市川駅の改札から近く、またショッピングモールの中ということもあって、買い物等のついでにふらっと寄ってくれる人が多くとてもありがたいです。

今回の個展は、コロナで様々行動が制限されたことや、また今年は特に地元市川に焦点を当てて活動をしていることから、市川でたくさんの絵を展示したい思いを実現しました。

個展は折り返し地点を過ぎていよいよ今週の土曜日21日までとなりましたが、これまでに合計60〜70名くらいの方が来てくれたように思います(正確にカウントしていないので分かりませんが、土日は会場内の他の店舗さんの影響もあり、もしかしたら100名弱来て頂いているかもしれません)

画像1

会場でお会いしてお話する方はほとんど初めて会う人ばかりです。中には期間中に2回、3回と来てくださる方もいて、会場で実施している子ども向けの塗り絵を目当てに来てくださる親子連れもいたりして、とても有難いです。

これまで僕自身、カフェでの展示や個展、グループ展等、様々経験して来ましたが、ここまでお客さんとの距離が近く、よくコミュニケーションを取る個展は初めてです。

これまで地元市川で活動している画家として宣伝してきた成果もあるのかもしれませんが、SNSや他の展示等を見て来てくださる方もいて、これまで地道にやってきた努力が少なからず報われているのを感じます。

画家として活動を始めてもうすぐ4年、これまでにコツコツと出会ってきて、自分の味方になってくれるような人たちが個展に次々と来てくれるのが本当に嬉しいです。

画像2

結局は自分がどんなタイプの人間かよく知って、どんな方法で展示したり売り込むのが自分に合っているのか、試行錯誤しながらやっていくしかないのを実感しています。もちろんまだまだ結果は出ていないので、この探求は続きます。

個展はあと5日となりましたが、最後までより多くの方に僕の絵を見て頂けると嬉しいです。営業時間が10時から15時までと限定されてしまいますが、お時間があればぜひお越しください。

個展最終日まで12時から15時くらいの時間帯で僕も毎日会場にいます。会場はJR総武線、市川駅のシャポー改札すぐ近くです。https://glocal-ichikawa.jp/

どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?