見出し画像

アート思考とかなんとか。

ビジネスでもアート思考とかなんとか。
データで論理的に考えても、顧客目線で考えても、今の変化の激しい世の中では答えが出せないことがあるらしい。
そんなときは、自分の内側で考え抜いたら、あとはビリーブユアセルフ!!
これが最近アート思考の本読んでもった大雑把な解釈(違ったらすいません)。

直感でビジネスしていて、自分の行動を言語化できなくて、焦って経営大学院に学びに行ったりして。ビジネスに論理と顧客目線を入れてアップデートだ!!
と思ってその先に、感性を研いてビリーブユアセルフの世界。
2年間いろいろやって、振り出しに戻った。

でも、2年前とは全然違うはず。(あるいは、2年間が意味なかったと思いたくない自己防衛本能から、そう思いたいだけなのか。)
直感と感性しかなかった経営から、論理や顧客目線とバランスさせながらのアート思考。

よし!
考えすぎないよう、今日もできる努力をしよう。

※よろしければ私の事業への想いもお読みいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?