マガジンのカバー画像

クレド言語化

3
クレド(ミッション、ビジョン、バリュー)を言語化すると何がいいのか、どのような変化が起きるのかといったことについて書いています。
運営しているクリエイター

#経営理念

【プロが伝える】ブレない理念の作り方〜ミッションは「3つの輪」で言語化しよう!

【プロが伝える】ブレない理念の作り方〜ミッションは「3つの輪」で言語化しよう!

「経営理念ってどう作るの?」「自分でも理念を作ってみたいけど、何をすればいい」といったお悩みをおもちではないでしょうか。これから何回かに分けて、理念の作り方について記事でわかりやすくお伝えしていきます。

私(安倍大資)は日本経済新聞社の記者として12年間、各界のリーダーに一対一でインタビューをしてきました。多くのリーダーから理念の大切さを聞き、プロコーチになって理念を作るコーチングをお届けしてい

もっとみる