見出し画像

辞めました。

前回からだいぶまた間をあけました。
また書きます。

退団

今年の2月末で2年所属してたチームを辞めました。最初の1年は試合出て最後の1年怪我でほとんど出来ずに最後の少しだけ。
夏頃に辞めると途中で決めてたから結果を残せずに辞めたのは残念だった。
2年間仕事しながら東京から練習拠点の横浜まできて、中野に夜遅くに帰って翌日仕事の生活はきつかった。
最後の1年は怪我でプレーできないから仕事から遅れてきてちょっと蹴って帰るだけ。隙間時間作って、リハビリ、練習試合マッチメイクしたりとずっとチームに尽力してた。

ただ、全力で尽力したのにバッサリと切り捨てられるとは思わなかったかな。
自分のことを信頼してくれてる人たちもいたが、このままいたら誰も信じなくてサッカー嫌いになってしまうから。そんなの自分ではないから、そうなる前に決断した。辞めてよかったと思う。

それから


辞めてからすぐにどこか自分に合うチームに移籍しようとした。
しかし、友人のチームの練習中に肉離れをしてしまい2か月休み。
これもあってタイミングを逸してしまった。行きたいチームもあったが条件が合わなかったため行けず。

復帰してからは前と変わらず、いつもお世話になってる方々の寄せ集めのサッカーで鍛えさせてもらってる。
仕事で異動があったりしてバタバタしているが
チームは探しつつ、無所属だからこそできることを活かしてサッカー仲間を増やして、好きなことには目一杯楽しんでる。
ご縁あってイベントにお邪魔させて頂いた世田谷ユナイテッド、そしてLISEMは印象に残ってる。特にLISEMは嬉しかったな~笑

LISEMは初期のころから見てたのもあるけど、マジで一緒にやる価値はめちゃくちゃある。蹴る機会あったら行ったほうがいいと思います。

あんまり深く話せない内容があるので今回書けませんが、辞めてからも相変わらず蹴っているのでよろしくお願いします。
合いそうなチームあったら紹介してください笑

LISEM
LISEM育ての親 宮丸社長(中央)と ゆいさん(右)


世田谷ユナイテッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?