【パワハラ上司 撃退 撲滅】パワハラ上司に捧げられる生贄達

的場です、

今回は
パワハラ上司に狙われ、カモにされる人
です。

「あいつ抵抗しなさそうだな。ちょっと憂さ晴らし
してやるか」

「あいつの手柄を横取りしても何も言わないだろう」

パワハラをしたくてしたくて震えてる上司にとって、
カモな人は存在します。

パワハラと言ってもいろんな攻撃がありますが、
獲物となる人は決まってます。

大人しくて反抗しなさそうな人

友達が少なく外部から妨害されなさそうな人

です。
要するに相手自身かその友達からの抵抗が
ないだろうと高をくくっているのです。

以前所属していた部署での事です。

その部署では関係部署と日程調整等の
調整業務が主な所でした。

自分はその時、役職としては平社員ですが他部署の
課長や部長等、かなり目上の人達と同等で調整しなければ
ならない立場でした。

その頃、担当していたプロジェクトは日程がかなり
遅れており、調整するにも

「何でこんな日程なってんねん!!」
「もっと日程ずらしたらええやないか!」

と僕の裁量以上の事を言われ、参ってました。

僕の上司は主任だったのですが、会議の場に
でてくる事をせず、

「お前がメインの担当やろ」
「お前が調整してこいや」
「何で俺がいかんなあかんねん」

と相談に乗るどころか丸投げでした。
『無茶ブリタイプ』のパワハラ上司でしたね。

そして、

「いや、僕じゃ説明しても上を連れてこいと
ばっかり言われて進まなくて」

等、少し意見をしただけで

「そんなん知らんわ!!」

もう上司でも何でもないですよね。

さすがにそれが続くと夜も仕事の事ばかりを
考え、寝よう寝ようと思ってもいつの間にか
窓の外は明るくなっています。

そして、寝不足のまま会社へ行き、また
罵倒の日々。。

もう気持ちがいっぱいいっぱいになった頃
仲の良い友達から電話が掛かってきました。

「飲みにいこや」

という誘いでした。
溜まりに溜まっていた僕は荒いざらい
ぶちまけました。

友達はずっと聞いてくれてました。

「まあ、ほんまに無理やったら辞めるのも手やで」
「体と心が潰れたらどうにもならんからな」

と焼酎のロックを飲みながら聞いてくれてました。

人はストレスを溜め込みすぎてはダメです。

思考はおかしくなり、難聴になる等 身体にも支障を
きたします。

友達がいるなら全てぶちまけてください。
親に話せるなら思い切ってぶちまけてください。
誰にも言えないなら僕に話してください。
https://profile.coconala.com/users/1929977

カモ、狙われる人は真面目で誠実でいい人である
事も多いです。

あなたもきっとそうでしょう。

あなたが悪い訳ではありません。
パワハラしかできない上司が悪いのです。

じゃあ、そんな上司にどう立ち向かうか?

ちょっと長くなってしまったので、続きは
次回にします。


的場 大輔

※追伸

今すぐ聞いてもらいたい話がある人はここで話を
聞いていますので、1度 話してみてください。
https://profile.coconala.com/users/1929977
※但し、数に限りがございますので1日 5名様まで
とさせて頂きます。

全てぶちまけてスッキリしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?