【職場 女性 コミュニケーション】総務女性は最強の召喚獣

的場です、

前回は『総務女性を敵に回すと会社生活が終わる』と
お話しました。

普段から、無茶な注文をしては「ありがとう」の
言葉もなく、身だしなみも不潔。

「どうせ誰にでもできる楽な仕事やろ?」と
見下してる癖に、目線は女性を見る目でいやらしい。

何とか1発くらいヤリたいと間違った方法で女性に
近づき、

「その服、かわいいな。。。」
「近くに美味しいお寿司屋さんができたから、今度
2人で行こうよ」

と何とか近づこうとします。
そして、その結果は

女性を下に見る最低なクソ豚セクハラ野郎

という烙印を押され、上司達にも連絡。

そして異動、もっと酷ければ遠いへ左遷。。 

そんな事にはなりたくないですよね。

できれば、うまく信頼関係を築いてお互い気持ちよく
仕事がしたい。

職場でも冗談が言い合えるくらい仲良くなり、
プライベートでも遊びに行く仲へ。

そして、2人でデートするようにもなり
ついには恋人。
夜には職場では見られないあの子の表情、
柔らかい肌1人締め。

濃厚な夜を過ごした後は、また何事もないような顔で
お互いに出勤し、通常通りに仕事をする。

なんて事も十分に可能です。

少し前置きが長くなりましたが、今日のテーマは
総務女性は最強の召喚獣

おい的場、女性を下に見るなと言っておいて召喚獣とは
なんだ!

いえ、悪口で言っている訳ではないのです。

召喚獣とは、よくファイナルファンタジー等の
RPGゲームで出てくる大きな獣や妖精、ドラゴン
の事をいいます。

この召喚獣毎に色々な特殊能力があって、主人公達を
戦闘で助けてくれます。

そう、困った時に助けてくれる協力なサポーター
いう事です。

普段から仲良くしておけば、困った時等の急な依頼も
多少の無理も許してくれます。

「すいません、〇〇さん」

「はい、どうした?」

「明日、ちょっと急な出張になってチケット手配しないと
いけないんですが、何とかなりませんか?」

「え~~、もうしゃあないなぁー」
「何とか手配したるわ。高いで。」

「ありがとうございます!」
「いいお土産買ってきます!!」

こんな形で無理を聞いてくれます。

実はこの手法、僕の1つ年上の後輩が得意な
戦法です。

後輩はめちゃくちゃコミュニケーション能力が高く、
こういった人付き合いを何より重視します。

そして、特に総務系の女性を大事にします。

彼が仕事で困っている所を見た事がありません。

それぐらい強力なサポーターになってくれます。
じゃあ、そこまでどうやって仲良くなるのか?

【総務女性と仲良くなる3つのポイント】

1.必ず感謝を言う
2.先にプレゼントを渡す
3.困ってる所を見かけたら、手を貸す

この3つです。

予め言っておくと、相手が不快にならない
身嗜みである事は前提です。

見た目がだらしなかったり、近づいて体臭が
臭うなどがあれば相手も近づきたくありません。

1.必ず感謝を言う

何かをしてもらったら必ず「ありがとうございます」
「ありがとう」とお礼を言いましょう。

それだけですが、とても重要です。

ポイントはやってもらう事を当たり前と思わない事です。
人間は慣れる生き物です。

いつもやってもらっていると、それが当たり前になります。
当たり前になると、やってもらえない時に減点式に
変わります。

助けてもらう、何かしてもらった時は必ずお礼を言います。


2.先にプレゼントを渡す

簡単に言えば、先に恩を売るです。

何処か出張へ行った、プライベートで何処かへ
出かけた時は総務の人用に1つ買っておきます。

別にそんな高い物を買わなくていいです。

例えば、24個入りのクッキーを1つ買っておいて
総務で分けてくださいとかで全然OKです。

人数分ちゃんと行き渡るようにはしておきましょう。


3.困ってる所を見かけたら、手を貸す

総務の人は書類の配送や部屋へのコピー用紙等の
搬入をしていたりします。

搬入の時に両手が塞がっていて、扉が開けない等
困っている所をみかけたら手伝いましょう。

これは別に総務の人でなくても人として
助けてあげましょう

そういう細かい所も人は見てます。

人を助ければ、また自分が困っている時にも
助けてくれます。

とここまで、総務女性と仲良くなる方法について
お話してきました。

他にももっとあるのですが、長くなってしますので
今回はここまでにしておきます。

「もっと仲良くなる方法が知りたい」
「総務女性と揉めてモヤモヤしている」

等、何か今すぐ話を聞いてもらいたい方は下記でも
話を聞いています。

では、今日はこのへんで。


的場 大輔

今すぐ聞いてもらいたい話がある人はここで話を
聞いていますので、1度 話してみてください。
https://profile.coconala.com/users/1929977
※但し、数に限りがございますので1日 5名様まで
とさせて頂きます。

全てぶちまけてスッキリしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?