見出し画像

東京で食べたもの振り返り⑦港屋ラウンジ:冷たい肉そば

4年ぶりに東京に行った。東京でしか食べられなさそうなものをチョイスして選んでいった。その振り返り。

⑦港屋ラウンジ
帰りの羽田空港第2ターミナルに港屋があるとわかり、行ってみた。
昔、愛宕神社の近くにあった港屋。その店舗には何度か行ったことがあり、ラー油入りの肉そばは「港屋インスパイア」と言われる新しいスタンダードを開拓した店だ。

メルセデスMeというメルセデスのPRスポットの中にある

The Minatoya Loungeという店名。相変わらず蕎麦屋のイメージは皆無。思い出の冷たい肉そばを注文。この見た目とは相反して現金オンリーというギャップがある。

着丼。懐かしいあの頃のビジュアルだ。


そば+豚肉+ネギ+ゴマ+ノリ


ラー油の入ったつゆに温泉卵。昔は生卵だったな。

結構値段が高くなった印象。だがこの味はそのままだ。

おいしくいただきました。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?