見出し画像

とある30代男性のルーティンワーク vol.3

現在、休業を余儀なくされた30代デザイナーです。
休業してて思ったのは、とにかく1人はツライ!!
ここに尽きると思いました。 

会社に出勤してる時はだるいな〜って思ってたけど、いざこういう事態になるとやっぱ寂しくなりますね。

アイキャッチ-3-1024x618

なので最近はできる限りオンラインのイベントに参加するようにしています。私が普段使っているのはエンジニア・プログラマーが中心のイベントサイト「connpass(コンパス)」というサイトです。

ひたすら自分のやることにもくもくしてやるもくもく会だったり
ハンズイベントなどもあるので、もし、今やることないな、暇だなと思っている方が
いらっしゃいましたら、一度ご参加されてみてはいかがですか?

今ならZoomやSkypeなどでいろんな方と話せるので
それメインで気軽に参加するのもオススメですよ!!

ちなみに今日はこのイベントに参加する予定です。

今日やってたこと

ちなみに今日はアプリのアイデアを考えてデザイン作ったので、リリースした前提で試しにLP(ランディングページ)のデザインを作っていました。

グループ 1115

アプリ名
gift box

コンセプト
ありがとうを君に

日頃お世話になった人、大切な人に選択式ギフトが贈れるアプリです。今の暗い感じだからこそこんなアプリがあったらいいなって想いで考えました。

メインターゲット
30〜40代男性
・感謝を伝えたい意思はある
・でも何を贈ったらいいか悩む30〜40代男性

コアサービス・機能
1. 贈り手は商品カタログの中から数点選ぶ
2. 送信先をフォームに記入しLINEを通じて贈る
3. 贈られてきたら、1点選択→数日後プレゼントが届く
4. その後贈り手側で自動クレジット決済

(注)このアプリはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

[参考]
LPとは
一般的に「ランディングページ」や「LP」が指すものは、一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWebページです。
https://liskul.com/lp-toha-1530


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?