見出し画像

すぐにかっこいい人に見える方法

ポイントは



自信があるように振る舞うことです。

では、自信があるように振る舞うとは、具体的にどのような振る舞いかを書いていきます。
そのふるまいとは

①笑顔でいる
②身体を大きくゆっくり動かす
③堂々とオープンな姿勢を取る

笑顔は余裕があるように見えて、笑顔なだけで有能に見える実験結果も出ています。
笑顔はいつも意識するべきですが、特に人とコミュニケーションを取っている間はずっと笑顔でいるのが良いです。

次に、人は緊張したり、自分に自信がない時には身体を小さくする傾向にあるます。
そのように身体を小さくしていると、オドオドしているよう見えます。
ですので、その時にゆっくりした動きをすると自信があるよう見えます。

最後に、堂々とオープンな姿勢を取ることは、自分専用のスペースを大きく持ってることが伝わり、自信があるように見えます。
さらに、座る時も足を組まないようにすることで、ものすごく包容力があるように見えます。
逆に人の話を聞く時に、身体を小さく閉じていると頼りないが、大きくオープンな姿勢だと頼りがいがあるように見えます。


次にかっこいい人に見える方法として、同性へのさりげないボディタッチがあります。
同性へボディタッチをするのは仲の良い人だけなので、人間関係の構築が得意で、仕事が出来るように見えます。
また、ボディタッチは目上の人にはあまりしないため、仲が良いことの他に、自分が敬意を払われる存在というアピールになります。


以上、すぐにかっこいい人に見える方法でしたが、これらは小手先のテクニックではなく、日頃からの動作が大切です。
日頃の全ての行動を、自分のブランディング=印象づけだと思うことで、その積み重ねが目の前の人だけでなく、周りの人へ良い印象を与えることに繋がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?