見出し画像

気持ちで美味しくなるよねって話

今回は新しい「ドリッパー」と「サーバー」を買いました。

それがコチラ

画像5

カリタ・ディズニーデザイン「波佐見焼きドリッパー」&カリタ・ディズニーデザインサーバー

えぇ、ディズニーデザインのドリッパー&サーバーですよ。

(実は私マイ・ダッフィー持ってソロインパ出来ちゃうくらいのDヲタでもあります...)

画像2

それはさておき

今回購入したカリタドリッパーですがサイズ違いとは言え同じものを持ってます。

画像3

同じドリッパーですから抽出するコーヒーも味が変わるわけでもなく...。

サーバーに至っては言ってしまえばただの「容れ物」ですからね...。

でも、使う器具のデザインが違うだけでも味って変わるものだと思います。

今回購入したサーバーもハンドル部が、ガラスでとても可愛い。

画像4

気持ちの問題ではありますが、たったそれだけのこと、でもコーヒーの楽しみ方、もっと言えばモノの楽しみ方は変わると思います。

カップも今回はダッフィーマグカップで...

画像5

カップについては飲み口で味わいが変わる科学的な根拠もあるみたいですけどね。今回は割愛。

そんなわけで今回は具体的なテクニックではありませんでしたが、こんなアプローチでも美味しくできるって「コツ」をお伝えしました。


...それから!一緒にやってるpodcast番組「農道223号」のさとぅーがnoteデビューしました。(今回それに触発されて投稿したとも言える...)

是非のぞいてみてください。

「美味しいコーヒーは淹れた人の心映え」

ファーマーズキッチンえいちのむら

渡辺 大介



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?