見出し画像

SNSで募集してお酒を飲み歩くイベントは、O2O型サービスです!


いよいよ今夜22時より、絶対に負けられない戦いが始まります

        ”#はしご酒27”

昼からあふれる思いが止まりません・・・

でも、なぜこんなコトやってるんだろう?って思ってる方けっこういると思いますw

きっかけは、COREZO!ASAKUSAという私の会社で運営している地域インターネットメディアでつながった人たちとの縁から始まりました。


『夜の浅草を盛り上げよう』という思いがつながり、あっちへ飲みに行きこっちの店を紹介し合うといった流れから、ある時「朝6時から飲める素敵な場所が鶯谷にあるよ!」というアホな情報を耳にすると・・・

じゃあ24時間飲みに行けるじゃん!!!

ということで今年の4月1日に敢行したのがコチラ!!

↓これ、日曜日の朝11時くらいのテンションですwww

↓メンバーも入れ替わり、夜8時くらいでコチラ(すでに死にそう…)


↓これ、、、ラスト1時間くらいかな。。たぶん。。

えーと、ただの呑んだくれたちですみません。。。

このとき、写ってない人も含めて15人程度参加しました!

特に大掛かりに告知もすることなく。
繋がった形ですが、

・Wantedlyを使ってメディアのライターを募集
・ライターさん経由でTwitterではしご酒参加を募集
・メディアの取材先で出会った方を勧誘
・出会った方の友人つながりで参加
・クリエイターミートアップイベントを開いて参加頂いた方を勧誘

こんな感じで2週間くらいで集まりました。

はしご酒が開催される4月1日の前には、顔も名前も知らない面々が浅草・下町という飲ん兵衛エリアを舞台に新しい出会いや新しい発見、笑いや悩みや感情をぶちまけ合う・・・そんなイベントでした。

また、この会をきっかけに自分の街ではしご酒イベントを企画したり、好きな飲み屋を見つけてもらえたりと新たな活動にもつながっており、主催者としては大枚はたいて全く収入のあるイベントではないが、一風変わった充実感を得た24時間でしたw
※これがきっかけかわかりませんが、参加者が弊社の社員になりましたw

参加した面々にはもちろん、関わったお店の方や話を聞いた店長さんからも
「次回はウチでやってよ!」なんてお話を受けると、カラダにも財布にもまったく良くないこのイベントを再度開催してしまう・・・

ある意味中毒性の高いイベントになっている気がします・・・


今回は、Youtubeライブ配信をおこない、どこでどんな映像が撮れるのか本当に流していいのか不安がイッパイですが、飲んだら忘れちゃうと思うので楽しんでる様を笑ってもらえたら幸いです。

そして、それを見たら・・・

「次いつやるの??」「参加したいよ!」

そんなことを言われてしまうと、またやってしまうのでお気をつけください・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?