見出し画像

今日感じた事

思い出には、常に消費期限が付きまとっていると思う。

小学校の帰り道に必ず寄ってた駄菓子屋のこととか、中学校の友達とハイキングを延々としてた時の事とか、記憶としては残っているけど、思い出という鮮度のいい映像としては、もう頭に残っていない。

かなり余韻が残る映画でも、一か月経てば感動が薄れてしまうのと同じ。

この鮮度を出来るだけ長く保つために、ヨハンはカメラを作ったのかな・・・?

出来る限り僕も、人生の中で経験してきた感動を、色んな方法で記録していくつもりだ。たくさん写真を撮って、たくさん日記を書きます。

なんか自分でもよく分からない文章になっちゃった。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?