腸活

こんにちは!

今日は健康のことにフォーカスしたいと思います。

この話はある大学病院の医師からの情報です。

コロナの影響自分の体に対していろいろ気を使うことが増えたのではないでしょうか。

その中でも話題になった1つとして腸活があったと思います。

健康意識のレベルとして3つございます。

レベル1   ヘルス  病院行かなければOK     

以前はその意識が大半でした。

レベル2  ウェルネス  予防する。

今はこの段階まで意識が上がっているとのことです。

レベル3 オプティマルヘルス   予防+健康を維持

これからはこの時代になると言われています。

腸内細菌という言葉も良く耳にすると思いますが、

人生のなかで1番腸内細菌が多い年代はいつごろだと思いますか?           ↓           

実は子供の時が一番ピークを迎えるのです!

そして年齢を重ねるごとに100分の1まで減少されてしまいます!

さらに悪玉菌が増えていくことで腸内環境がわるくなり健康面が悪くなってしまいます。

コロナが75歳以上が危ない!と言われるのはこのことです。          

一番腸に大切なことは善玉菌を増やしてあげる。

善玉菌を増やすことで

消化吸収を助ける

免疫力アップ

お腹を整える

悪玉菌を減らす

生まれる赤ちゃんが健康!

子供でアレルギーになっているのは母親の腸内細菌の善玉菌が少ないのも要因の一つと言われています。

乳酸菌、ビフィズス菌をとっていきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?