マガジンのカバー画像

GoToメモリー

3
これまで旅してきたことを記事にしています! 旅気分を少しでも味わっていただけたらと思います!
運営しているクリエイター

記事一覧

GoToメモリー No.2 フィジー

GoToメモリー No.2 フィジー

フィジーという国をご存じだろうか。オーストラリアとニュージーランドの近くにある島国だ。もともとイギリスの植民地だったこともあって、フィジー語に加えてイギリス英語が公用語になっている。そのため、現地には英語を学ぶための語学学校もあって、ボクも3か月間留学していた。南国の空気は元気を与えてくれて、とてもいい期間だった。

フィジーと聞くと、エメラルドグリーンのきれいな海をイメージする人も多いはずだ。フ

もっとみる
GoToメモリー No.1 清水寺

GoToメモリー No.1 清水寺

GoToメモリー第一弾は清水寺。なぜ清水寺なのか。それは、旅行先として真っ先に思いついたからだ。他に特に理由はない。

ボクはこれまで4回(たぶん)京都に行ったことがある。その内、2回は清水寺を行こうとして、実際に行けたのは1回だけだ。

初めの1回は中学の修学旅行だ。初めての京都だったのだが、その日は各班にタクシーが用意されて、制限時間内なら自分たちの行きたいところに連れて行ってくれるという自由

もっとみる
GoToメモリー

GoToメモリー

 書店で俳優の鈴木亮平さんが書いた『行った気になる世界遺産』という本を見つけた。「なるほど」と思った。「その気になればなんでもできる」みたいなことはよく言われるが、この本はまさにその言葉通りの一冊に思えた。旅行した気にさえなれば、その人にとっては旅行したのと同じなのだ(言い過ぎたかもしれない)。
 noteに登録するのはこれが2回目だ(1回目はほとんど使っていなかったはず)。今は世界中がコロナ禍で

もっとみる