見出し画像

10日目 10日間続けてみて🌿

こんばんは!おおたお創です!

記念すべき二桁目の日ですね😁

今日は題名の通り、noteを10日間続けて思ったことを率直に書いていきます!

初心の気持ちじゃないですけど、ちゃんと考えてることとかは新鮮なうちに残しといたほうがいいし!

嬉しいこと、大変なこと、気づいたこと、学んだことなどなど、色々あるんで順番に書きまーす!

毎日文章書くのって普通に大変!

最初始めた時って、結構書いたいことあったし、簡単かなーって思ったんですよね。

何なら、一日2投稿しちゃうぜ!!くらいのテンションだったんですよ笑

けど、実際始めてみると、ナニコレ、、、

大変すぎる、、、毎日一時間くらい記事を書くのに使うし、書く内容が決まらない時は二時間くらいかかる時も、、

そんなもんだから、忙しい時はかけない日もあって、本当だったら今日は13日目?くらいなんですよね笑

書きたいことがある日と、書くことが決まってない日でモチベーションの差が激しい、、、笑

あの時の力をいつでも引き出せなきゃ、強くなった事にはならねェ、、、!!! ロロノア・ゾロ

スクリーンショット 2020-05-10 23.36.22

当たり前なんだけど、ONEPIECEのキャラクターだって練習するんですよね笑

なんか読んでたら、当たり前のように一度習得した技は100%成功させてるんですけど

こんな風に修行を積み重ねてるからこそ、できるんだと

なのに、僕なんかが初めてすぐできるようになるわけないよね笑

これからも頑張って毎日投稿続けます!!

言葉にする習慣ってすごく充実する!

 これ、まだ始めて10日目ですけど、めちゃ実感してます!

元々、考えることが好きな人種だったので、書きたいこととかが決まるとどんどん書きたくなる!

それに、毎日何を書くか考える必要があるから、必然とネタ探しをしてて

どんなことに対しても、自分の考えを持つようになりました!

これって本当にいい習慣で、今まで聞いてはいても

頭に落とし込むまではしてなかったんだけど

この習慣がついてから、世の中に対して自分の意見を持てるようになったんです!(もちろん、まだ考えは浅いですけどね笑)

海賊王に!!!おれはなるっ!!!! モンキー・D・ルフィ

スクリーンショット 2020-05-11 0.03.26

言葉にするって一見当たり前のようだけど、その思いや信念を貫き通すってのは本当に大変なこと

できないんじゃないかってどこかで思ってると言葉にする勇気がなくなってしまう

ルフィみたいに誰に対しても、自分の想いを叫ぶ勇気はまだ僕にはないけれど、

このnoteの中だけでも自分に正直に、自分の想いを綴っていこう

発信することの重要性

おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるやるぜ‥探してみろこの世の全てをそこに置いて来た ゴールド・ロジャー

スクリーンショット 2020-05-11 1.25.22


ひとつなぎ大秘宝は実在する!!! 白ひげ

スクリーンショット 2020-05-11 1.25.44

ONEPIECEの世界での発信といったらやっぱり、パッと思いつくのはこの二つかな!

どちらも人々を海に駆り立て、大きな時代の変化を作ったセリフです!

どちらも時代を象徴するような大海賊だったからこそ

その発言は世界中に広まり、時代を帰るまでになりました。

もちろん、今の自分には世界中の人全てに届き、そして心を動かし、海に駆り立ててしまうような発言力はありません。

しかし、もしかしたら、この記事にたどり着いてくれる数人の人がいるかもしれない

そして、その中の誰かの心を動かすかもしれない

そんな小さな波がいつかは大きな波に変わるかもしれない

白ひげやロジャーだって最初は必ず、無名の海賊でした。

僕にだって、可能性はある!そのためにはやっぱり

情報発信し続けることが大事なんだと思います!

現に、noteで発信することで繋がることができた人もいます!

この小さいながら、発信したものが誰かに届き、動かした経験を忘れずにこれからも頑張っていきます!!!

まとめ

まだまだ、始めたばっかですが、確実に自分の力になってるし

自分の理想の将来像にどんどん近づいていってる実感があります!

それに何よりもめちゃくちゃ楽しい!好きを発信するってやっぱいいなぁ!!

てことで、これからも楽しんでいくぞーーー!!!!

今日のONEPIECE名ゼリフ

まーそんなにあせってもしょうがねェからさ!楽にいこうぜ!!モンキー・D・ルフィ

スクリーンショット 2020-05-11 1.45.07

人ってやっぱり目標があると、そこに近づけてたら安心するんですが

近づいてる実感がないと、どうしても焦ってしまいますよね

けど、ルフィは道中も、たとえ失敗したとしても、全ても楽しんでいける強さがあります。

僕も結果ばかりを追いかけず、過程も楽しめる人間になります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?