見出し画像

11日目 979話『家族問題』

こんばんは!おおたお創です!

記事を書き始めてから、初めてのジャンプの発売日がきました!😁

ONEPIECEの最新話について記事を書くか書かないかって、結構なやんでたんですよ。

ONEPIECE好き好きって言ってるけど、考察をできるほど、読み込んでる訳ではないから、もし書くなら他の人のを読んでから書くっていう、、

意味のないことをすることになってしまうし、、

かと言って、何も書かないのもなんかウズウズしちゃうしなぁ、、

と!い!う!こ!と!で!

登場人物の表情やセリフに込められた想いみたいなのを書いていこうと思います!

なので麦わらの一味とかが中心になってくるかな!

ネタバレして欲しくない人は読まないように!!

いつも通りの麦わらの一味と、新人ジンベエ!

スクリーンショット 2020-05-11 23.59.10

鬼ヶ島に侵入した麦わらの一味の会話😁

自分は作戦をちゃんと把握してる気になって、キッドを止めに行ってるつもりだけど、結局、勝手に飛び出してるっていういつも通りのルフィ笑

スクリーンショット 2020-05-12 0.07.31

エニエス・ロビーに乗り込む時にも全く同じことがありましたね笑

そんなルフィを見送ったジンベエに対して、一味のみんなが

「絶対余計に大騒ぎになるじゃん!!!!」

今回もきっとナミたちの予想通り余計に大騒ぎになるんでしょう笑

てか、最後なる感じで終わりましたしね笑(後で書きます!)

ルフィも悪気は絶対ないんですけど、自由に生きることがモットーみたいなところがありますから

そもそも作戦とか向いてないんですよね笑

シーザー誘拐の時とかもわがまま連発して、ローも怒ってましたね😁

スクリーンショット 2020-05-12 0.17.38

そして、それを理解しているゾロは、自らルフィを追いかけるために一人で行っていしまいました笑

そんなゾロに対して、一味のみんなは

「絶対そのまま迷子になるじゃん!!!」

その通り迷子になるんでしょう、本当にいつも通りだ笑

スクリーンショット 2020-05-12 0.27.40

スクリーンショット 2020-05-12 0.27.49

けど、ジンベエは一味に入るのはだいぶ前に決まっていたとはいえ

まだまだ、麦わらの一味では新人!みんなの特徴とかもあまり把握できてないんでしょうね😁

「え、そうなの?」みたいな反応のジンベエが可愛い😍

ロロノア・ゾロってフルネームで呼んでるのも、初々しさがあっていいなぁ

いつか、呼び捨てして、お互いを助け合うシーンとか言い合うシーンとか

どんどんジンベエが一味に馴染んでいくところを見るのが今からすごく楽しみです!!

こういう細かい設定もちゃんと書き込めるのが尾田さんの本当にすごい!!

やる気満々のジンベエ!

スクリーンショット 2020-05-11 23.58.49

次もジンベエ!!ジンベエの加入で、戦力の面でもすごくパワーアップしたし戦略の面もすごく強くなりそう!!

ジンベエって今までも戦況がよく見えていて、最適な選択を瞬時にできるんですよね!

スクリーンショット 2020-05-12 0.41.44

ベッジと手を組むことを提案するなど、ジンベエは操舵手ももちろんなんだけど

戦いの面では、参謀みたいな役割も今後していきそう!

サンジとかロビンとかと組んで、めっちゃ複雑な作戦をルフィの知らないところで、実行してたりしたらめちゃくちゃアツい!!

そう考えると、今回ロビンとジンベエが二人で最後尾歩いてるのは何か、そういうことがある伏線だったり??するかも??笑

ブチギレるルフィ!!

スクリーンショット 2020-05-11 23.59.00

鬼ヶ島のカイドウ部下たちが、宴をする中で、おしるこが出てきて

「バーカ酒のつまみになるかよ!!」

「捨てちまえクソ甘ェだけの汁なんて!!」

「貧乏人どもいきてるだけで感謝しやがれ〜〜♪」

と、罵詈雑言の嵐。

これがルフィの逆鱗に触れてしまいましたね😅

それもそのはず、ルフィはたまと「腹いっぱいメシの食える国にする」という約束をしています!

スクリーンショット 2020-05-11 23.58.20

スクリーンショット 2020-05-11 23.58.36

ルフィの価値観でも書きましたが、ルフィはいつだって国のためとか、万人を救うため、みたいな理由では動きません

ルフィがイイ奴、友達、仲間だと思った人たちを救うために頑張るんですよ!

そしてそれがどんなに高いハードルだったとしても、必ずやり通してしまうし、賞賛を得るためにするわけじゃないから、恩を着せるわけでもない

本当にめちゃくちゃ格好いい、、!!!

今、決めました、これだけをまとめて一本記事を書こう!

ルフィの頑張る理由?みたいな記事書きます!

まとめ

979話も激アツでしたね、ここから戦いが始まっていくんだから、

もっともっと面白くなると考えると、今からよだれが止まりません笑

こんな感じで書いていくのすごく楽しかったので、これからもやっていきます!

来週は休載だけど、、コロナだから仕方ないですね、、

今日のONEPIECEの名ゼリフ


画像11

むう、、、作戦名を、、、 ジンベエ

ジンベエって、最初は笑いをとるようなキャラじゃなかったんですけど、

最初にツッコまれたのってこのシーンだったかなって!

この時から、ジンベエが麦わらの一味とだんだん馴染んでってるなとは思ったけど、まさか仲間になるとは、、、!!

本当に感動しちまうぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?