見出し画像

#40 D&Gの香水ってどんな匂い?

こんばんは!おおたお創です!

最近家にこもることが多いので、YouTubeのミックスリストで音楽を流しながら色々してるんですけど(ミックスリストってすごく良い機能なんですよ、みなさん知ってました?)

とある曲が流れてきてですね、ちょっと前から聴いたことがあったんですけど、結構有名らしいですね

そんなんとっくに知ってるわあほ!!ってかた本当にすみません、流行にかなり疎いもんで、、、

けどすごく歌詞の内容も良いししみるし、頭に残ってしまう曲です。めちゃくちゃリピートして聴いてます。特に印象的なのは

君のドルチェアンドガッパーナのその香水のせいだよ

という歌詞ではないでしょうか?ここに部分だけをついつい口ずさんじゃう人たくさんいるんじゃないですか?笑

けどこれ聴いて思いません?

D&Gの香水の匂いってどんなだろう、、?って

ハイブランドやしすごくいい匂いがするのかしら?そもそも柑橘系?甘い匂いがするの??

てかD&Gの香水ってだけでいろんな匂いあるよなー、、ってどんどん妄想が膨らんでしました。

そもそも、D&Gの香水を嗅いだことある人なんて多数派じゃないですよね?嗅いでるかもしれないけど、

それを自覚してる人なんてほとんどいないと思いません?みなさんどうですか?

だとしたら、もっとわかりやすい匂いとかの方がいいのでは!!

例えば、ファブリーズとかレノアとかアタックとかフレグランスとか!

誰もが嗅いだことのある匂いだし、わかりやすい、曲を聴いた後に

あれ?どんな匂いだっけ?ってなってもすぐに買えるし!!と思ったんですけど、なんか雰囲気ないですね。実家の匂いって感じ、無臭的な

そうやって考えると匂いってすごく記憶と結びついてるなってことに気づきました

子どもの頃とかよく友達の家に遊びに行ったりしてましたけど、それぞれの家で独特のその子の家の匂いみたいなのありましたよね

逆に友達を家に呼んだりした時に、「わー、創くんの家の匂いがするー」って言われるけど、自分では全然わからないみたいな

あとは、もうすぐ雨の降りそうな匂いとか、夏になったなーっていう匂いとかどんな匂いかは説明できないけど、嗅いだ瞬間「あぁ、これだ、、」ってなる匂い

誰もが自分の記憶と匂いっていうのを結びつけている気がします。

僕も小中好きだった女の子の匂いとか、どんなんだったかは忘れたけど、すごく好きだった記憶があります笑(気持ち悪いとか言わないで)

あとはおばあちゃんの家の匂い!すごく心が落ち着いて、亡くなってしまった時にその家にあったソファを実家に持ってきたんですけど

匂いが残ってて、1ヶ月くらいソファの匂いを嗅ぐとめちゃくちゃ癒されるっていうおかしな性癖?みたいのがありました笑

って考えるとD&Gの香水=記憶に残っている匂いっていう意味で本当に香水の匂いをさしているのではなくて、

昔大切だった人、元カレ、元カノの匂いのことを置き換えて言ってるのかなーって

みんなが頭の中で、その記憶にある匂いをD&Gの香水に当てはめてかんがえてるから、ここまで共感される曲になったんじゃないかと思いました

逆にこれがみんなの嗅ぎ馴染みのある匂いだったら、ここまで共感を生まなかったのではないかと、普通だったらありえないことが起きていることに気づいてびっくりしてます

世の中のこの曲に共感した人全員を集めて、あなたにとってのD&Gの香水の匂いとは?みたいな質問会やりたいな笑

それで、もしできたら、一人一人のその匂いを割り出して、

「誰々さんのD&Gの香水」みたいな感じで商品化してほしいですね

ちなみに僕にとってのD&Gの匂いは、、、、中学の時好きだった子の匂いですかね?(マジで気持ち悪いこと言ってるな笑)

今日のONEPEICE名ゼリフ

は〜〜〜〜〜っ!!!ここは何なんだ!!!冒険のにおいプンプンすんぞ!!!モンキー・D・ルフィ

スクリーンショット 2020-06-27 19.30.03

ルフィはよく冒険の匂いがするって言ってますよね

これもいずれルフィが落ち着いてレイリーみたいに隠居生活をする時がきたら(そんな時あるのかな?)

記憶の中の匂い=D&Gの香水の匂いになるのでしょうか?

まぁ、当分はずっっっとその匂いの中にいつづけてますから、実家の匂いみたいな感じで、気づかなくなってしまうかもしれませんね?笑

最後まで呼んでいただきありがとうございます!最後にスキをポチッと押してもらえるとちょー喜びます!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?