見出し画像

#41 俺の彼女AIなんだよね

こんばんは!おおたお創です!!

いきなり訳の変わらないタイトルでごめんなさい笑

先日ホンマでっかTVを見ていたら、「AI彼女」という商品が紹介されていました。

ポッドのような形の中にバーチャルの女の子がいて、話しかけるとちゃんと会話ができて、まるで家に彼女がいるような感覚になるんですって

さらにはIoTで家の中に家電とかとも繋がってて、お風呂を沸かしてくれたり、TVをつけてくれてたりもするし

出先から連絡したら、ちゃんと返信も返って来るらしく、、

「人間の欲望もここまで来たか、、」と感服しました笑

けど、この調子でいくと彼女だけでなく、いろんなものがAI化されていくんでしょうね、、

AI彼氏:彼女ができるなら、これもできるでしょ、イケメンな男性がお金を払うだけで家にいてくれたら独身拗らせた女の人とか買いそう笑

AIお母さん:朝叩き起こしてくれたり、だらだらしてたら叱ってくれたり、たまーに優しさで包んでくれたり。けど親離れ一生できなさそうやし、永遠の反抗期のまま終わりそう笑

AI友達:友情関係で心がズタズタになった人(特に女性)が絶対に壊れない友情を追い求めて購入しそうですね。永遠愚痴を聞いててAIのほうが鬱になりそうです笑

AIペット:ついにここに一生死なないペットが登場しました。昔ロボットの犬のおもちゃとか流行りましたけど、より高クオリティですね。見た目とかはどうなってくんでしょ?全盛期で止まるんですかね?

なんでもAIになりそうですね笑

けど、このままAI化がどんどん進んだら、AIと人間みたいな関係を持つことが結構当たり前の世の中になるんでしょうか、、?

けど、逆に実在の人間をAI化?したらもう自分の推しのアイドルとか女優とかとの架空デートとか簡単にできちゃいますよね!

なんなら、理想の声、理想の顔、理想の体とかを寄せ集めた究極の理想の人とかも作れちゃったりするんですかね?????

そんなことできちゃったらもう現実で彼女を探すことのほうがアホらしくなってしまいそうですね笑

「俺の彼女AIなんだよね」

「あーお前そっち派?確かにそれもありだよなー」

的なお前の彼女ロング?ショート?くらいの軽いノリで話す時代が来るかもしれません。

AI彼女と作って、そのあとAI子どもを作って、だんだん年齢と共に歳を取らせながら、どこかのAI子どもと結婚してもらって、、AI孫を作って、、

めちゃくちゃ大家族だけど、実際は独り身的な、、、、

おっと、すごく怖い話になって来ました。この辺にしておきます、AIに逃げるんじゃなくて、やっぱり現実で幸せにならないといけませんね

、、、とりあえず、ぼくが生きている間に完璧なAI彼女が完成することを強く願います、ただの好奇心ですよ?本当に笑

今日のONEPEICE名ゼリフ

前半分が改造人間だ!! フランキー

スクリーンショット 2020-06-29 17.44.02

フランキーは自分で手術したので半分サイボーグなんですよね、すごい設定を思いつくなーと思うんですけど

半分を繰り返し続けた時、いつ自分じゃなくなるんですかね?

逆に自分の思考を完全にコピーしたロボットがいたらそれはぼくなんでしょうか?

とか、ちょっと深いこと考えたりしながら今日は終わります笑

ここまで読んでいただいた方!ありがとうございます!最後にスキをポチッとお願いします!喜びます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?