見出し画像

任して下さい。#17

happy morning 大輔です🍀

実は昨日、パーマをあてました。定期的にあてているのですが、今回もあてたいと思いすぐに予約。何事もしたいと思った時に動くのが1番なのかもしれない。だって「その時感じた感情が1番素直で、正直だし"まっすぐ"だし、その時にしか味わえないから。」
これは僕の大好きで尊敬している人が何気なく言っていた言葉。

だから今日は気分がルンルンだし、髪はクルンクルンしているぜ!

以前、占い師の友達もこんなことを言っていた。

計画を立てて行うことも大切だが、自分のその時感じた気持ちに素直になることも時には大切、心の気持ちに寄り添ってみて」

その次の日、朝起きて無性に炭酸が飲みたくなった。そこで下の自動販売機に直行。いつもならしない行為だが、その時の僕は違う。気持ちにあらがわない。そして、三ツ矢サイダーを購入。

その時だ!その自動販売機にはルーレットがついており、見事に777!

2本目ゲット!自分の気持ちに素直になり、行動することでこんなこともあるのかと感じた朝だった。ありがとう。大好きで素敵な占い師さん!


本題へ!

今日の題名は"任してください"という言葉。 

自分に自信はありますか?

これも昨日のカットの際の話なんだが、そこの美容室は事前に予約をし、担当の方と連絡を取り合うシステムであった。その時に僕がこうしてください(藤木直人みたいな髪型)と送ったものに対して、

かしこまりました。任せてください。

と2言、返信が来た。この任してくださいという言葉を聞いて僕の不安だった気持ちが一気になくなったのだ。まさにマジックワード!

初めていく美容室、初めての人、可愛い女性が担当という初めてビンゴが揃っていた為、少しドキドキしていたが、彼女の任してくださいの1言で、不安が楽しみに変わった。

もちろん自分に自信がないと言えない言葉かもしれない。でもその言葉で相手が安心するなら言ってから考えればいい!どうにだってなるし、死ぬわけじゃない。なら堂々と言ってやればいい。

僕、私に任してください

と。

人がいつも惹かれるのは自信があって、指針を示してくれる人だ。ただその道があってるか、あっていないかなんてどうでもいい。自分の人生はこうなんだと楽しんで生きている人に人は魅力を感じ、ついていきたいとなる。

だからこそ、自分の人生、想いを発信していこうと思う。その大好きに共感してくれる人達と最高の人生を送っていく。

圧倒的な主観で生きよう。 
なんてったって、人生と映画は巻き戻しができないんだから。

今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


俺ってむっちゃインドアやねん。

まぁ〜、ガッキーと一緒やねんけどな。

    by おっぱい好きな親友 🐐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?